2015年7月度アクセス数値実績
7月度のアクセス数値実績です。
Googleアナリティクススクリーンショット
・セッション数:868(-209)
・ユニークユーザー数:823(-145)
・ページビュー数:1,262(-239)
・平均ページビュー数:1.45(-0.06)
・平均セッション時間:0:41
・直帰率:76.04%
・新規セッション率:93.43%
最後に
ニッセンさんの希望退職者募集の記事を見ましたが、他カタログ大手通販企業も業績は芳しくないようですね。カタログ通販市場そのものが縮小傾向にあるため、限られたパイをシェアすることを考えると自然ではありますが、オムニチャネル戦略で店頭受取が可能になることはユーザーのニーズとして本当に業績回復に対してインパクトがあるのだろうか・・・と考えながら記事を読んでいました。全国に店舗が存在していることは強みではありますが、接客の多様性を満たすための施策であり、業績アップに大きく貢献する施策ではないですよね。店頭受取で店舗への来店動機作り→実店舗売上増は期待できるので戦術としては当然ですが、基本に立ち返り、商品力そのものの見直しが求められるのではないかと考えます。
イギリスのArgosのような驚きを期待したい。